腕時計のお手入れ|パネライのルミノールやブランド品買取!知識を蓄えておこう
カシコイ買取

パネライといったブランド時計のお手入れ方法

腕時計のお手入れ

腕時計

時々お手入れを

パネライのルミノール1950といったブランド時計を長く愛用していくためには、時々お手入れをしてあげる必要があるでしょう。多くのブランド時計を所有しているような場合であっても、時折メンテナンスを行うことも大切となってきます。

ブラシを利用して

ブランド時計を綺麗に保つためには、時折時計の汚れを取り除いてやる必要があります。腕時計の掃除をする専用のブラシを使用したり、小さいハケなどを利用することで、隙間に入り込んだ細かいゴミなどを落としていきましょう。

金属を磨く

パネライのルミノール1950のケース部分は金属となっていますから、定期的に拭いたり磨くことによって綺麗に保っていくことができるでしょう。金属部分を磨く際には専用の研磨剤やクリームを使用する必要があります。腕時計を綺麗に保っていきたい方は、磨く際のアイテムを揃えておくようにしましょう。

価値が下がらない

時折お手入れをしていると、ブランド時計の価値を保っていくことにも繋がるものです。お手入れがきちんとされている時計は見ただけですぐに分かるものですから、腕時計を大切にしたい場合にはお手入れを必ず行うようにしましょう。